ここって言う場所をみつけました

はじめて大阪近郊で収益物件になりうる土地にマイホームを購入しようと思ってます。
半年ぐらい土地をさがしていたんですが、ここって言う場所をみつけました。
子供を育てる環境ではかなりよく私たちが望んでるものにほぼ近いです。
ただ
建ぺい率/容積率40/80
第1種低層住居専用地域
緑地率20パーセント
屋根は日本瓦のみ
外壁、工作物も全て色などがきまっていて、建築条件が厳しいです。

ここにしたら私が望んでいる外国映画にでてきそうなおうちが建てられません。
またかなり土地は広くなりますが、予算上30坪くらいの家になりそうです。
旦那は学生時代住んでいたため同級生や自分の母校に子供を通わすことができるためかなり喜んでます。

私の中では、自分の望んでいた外観がたてれないこと、75坪の中に30坪くらいの家は妥当?変じゃないか。
かなり建物制限があるという事は昔からの土地で古い人が多そうで人間関係が心配など、の不安があります。

ただ場所はすごく二人とも気にいっている状態ですので、ここに決定しようか悩んでます。梅田で収益物件のセミナーにも行きました。